2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫





気まぐれに、一瞬だけ実家へ行って、愛犬・ボスと対面してきました♡

先月に19歳の誕生日を迎え、今度は20歳へ向けて長生き路線暴走中です。

眉毛の上の毛が白っぽくなっていますが、押さえてもらわないと撮影できないほどですよ~。
画像の後ろにいるのは母です。
なかなか撮影できないので、手伝ってもらいました。

最近のボスの食事はキャットフード。
どうもお魚の味に目覚めてしまったらしいです。

よろよろしているけど、食欲もあるし、排泄もすると聞き、安心しました。
今日はぽんちゃまの写真ではなく、ボスで勝負です^^




折角の連休一日目・・・・昨日仕事で疲れ切って早く寝てしまったので、早起きしてしまった大バカ者でございます。
もうね、夜10時には眠くて仕方なくて、寝ちゃいましたよ^^;

もちろん、少ししたら二度寝しますが。(まだ朝5時台なんだもん~)

さて、昨日の職場での珍騒動です。


その1.

社長様、上司様にキレる><

これはねぇ~見ていても気の毒なくらい、キレられてましたよ。
経営者にありがちですが、社長様は「俺様至上主義」でして、気に入らないことがあれば、どんなに筋が通っていても譲ろうとしません。
上司様は別に悪くないのにキレられて、私はボソボソと長い愚痴を聞かされてしまいました。


その2.

お局様、上司様にキレるToT

これは知ってたんです。知っていたけど知らんぷりしてました。
でも、「私には関係ないもん」的態度がとりにくくなってきたかも^^;
両方の事情は知ってるつもりですが、最近の上司様は取引先に怒鳴りつけたり、絡んでみたりで、さすがにちょっとフォローしきれず、お局様は日々社長様や営業部長さんに愚痴メールしているのだそう。
結論として「上司様に仕事させたくない→その代わりpooが全部やれ」という意向があるらしいです。
うーん。。。事情が分かるだけに何とも言えない。。。


その3.

上司様、給料の支払手続きを忘れる!?

疲労に疲労を重ね、夕方になり「pooさん、お給料の払込予約するの忘れてました」と(滝汗)
うおー、っとあせっていると、
「まずいですかね、やっぱり?」ときたもんだ。
マズイに決まってるだろ!!!
と、仕方ないので、いつもの支払予約ではなく、全員分を期日指定引き落としに変更してもらい、何とか25日支払いに。。。。

疲れていれば、給料の支払いが遅れてもいいだろうと思っていたらしいです。
が、こればかりは許されませんよ!皆25日支払をアテにしてるのに、どのツラさげて
「忘れてました」とおっしゃるのか???
ちなみに、給与関係の振込操作は社内で上司様しかできないんです。
だから、あまり周囲に聞こえないよう小さな声で無理やりやらせました。。。はぁ。。。


その4.

帰りの新幹線で立ちっぱなし(号泣)
もうね、連休前日は上野駅が混雑していて「あ、嫌な予感がする・・・」と思っていたら、案の定座れませんでした。
30分くらい立ってることになるのですが、もう力尽きていたので、拷問チックでしたよ。
遊びにでかけるヤツらめ、労働者に席を譲りたまえよ~


うん、ホントに色んなことがあったなぁ。
特に「給料不払宣言」にはぶっ飛んだなぁ。
無事に済んだからいいようなもの、そうでなかったら全社員にキレられちゃうとこだったよ。

しかも「その4」以外は全部上司様がらみじゃねえか!?
しっかりしてくれ~!!!



明日から連休~♡

最近いろんなことで疲れている上に、ここ最近本社へ提出する予算やら、社内のもめ事に巻き込まれ、更に疲れてしまって、「ああ、有休とって休もうかなぁ」などと遠い目をしながら、死人のごとく家と会社を往復していた私ですが、

明日からの連休が楽しみで、もう仕事になりませんっ!!!

でも、別に何をしようとは決めてなくて、ひたすらのんび~りしたいなぁ。
(出版本の最後のテコ入れをせねばなりなせんが^^;)
それに、最近サボりまくっていた自炊もしたいなぁ。

ああ、ホントに嬉しい。
早く今日の仕事終わらないかな☆




21afd6e5.jpg

メールは使い方を間違えると、凶器になる!

これホントです。

と言っても、社内メールの話ですよ。

最近はこんな流れです。

①お局様がグチメールを社長様へ送る→社長様はそのメールを私に転送する

ちなみに、グチは経理全体に対してのものであったり、上司様へのグチであったり。。。
なぜ上司様に言わないんだろう?
そんなメールを受け取った私は、何をどうすりゃいいんだろう???

②本社からクレームが来る→上司様が言い訳する→社長様がその言い訳にキレる

キレた社長様は、「事情は後からpooが説明する」というメールを本社に送りつけます。
上司様は宛先に入っていないので、個人的に司令を受けてやることになるんですよ。

ぶっちゃけ、こういう個人攻撃みたいなこと、嫌いです。
上司様に文句があったり、経理にケチつけたいなら、直接口で言えばいいじゃん。
ちなみに、私はやりにくくてしょうがないです。
折角上司様を立てて、気分良く仕事しようとしてるのに、これじゃ気分悪いばっかりですわ。

メールって、仕事の上では証拠になるから、いい手段ではあります。
でも、こうした個人攻撃をするときは、受け取る側の気持ちを考えるべきでは?
不愉快だっつーに(怒)





dog2

何というか、めまぐるしい・・・・。
週末は引きこもれるけど、平日は仕事しなきゃ。
予算の季節だし、上司様とお局様、そして最近は社長様という三つ巴の中で仕事せにゃならず、
めんどくせえというか、もうホント、やる気なし。

そんな中、出版関係も進んでいるみたいです。
きっと今度の連休前には、最終のゲラとやらが送られて、今度こそ出版ルートに乗ってしまうあの作文を、添削しなきゃいけないです。

カバーとか帯とか。。。ああ、考えるだけでもめんどくせぇ~

と、思っていたら、今度はCM出演だ、インタビューだ、新聞広告だという話が舞い込み、もう頭がぶっ飛んでしまいそうです。いや、ぶっ飛んでるよ、絶対(涙)

折角出版するんだから、一冊でも多く売れて欲しいとは思ってます。
なんか、できの悪い子供を世に送り出すような、悩ましい心境ではありますが。
でもね~、CMとか取材とかはちょっとねぇ。。。
顔出す気ないんですよ、色々と面倒だから。

一つ終わればまた一つ、次から次へと何かが舞い込む毎日に、さすがに疲れを感じている今日この頃なのです。。。

